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the Aki’s blogグループ運営、アキアキです。blogも色々頑張ります。よろしくお願いします。SHOP、デジタルもしています。

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北海道に眠る新撰組の秘密!土方歳三や永倉新八の知られざる生き様と遺産


こんにちは、アキアキです。最近、北海道での新撰組の話を聴く機会がありました。幕末英雄達の、その後の話。気になりますよね?blogにまとめてみました。では、どうぞ。
新撰組といえば、幕末の京都で活躍した江戸幕府の警備隊で、多くの人々に憧れやロマンを感じさせる存在ですね。しかし、新撰組の最後の地は京都ではなく、北海道だったということをご存知でしょうか?
今回は、新撰組の北海道での足跡について、詳しくご紹介したいと思います。北海道は、新撰組の幹部や隊士の中で、唯一生き残った永倉新八をはじめ、多くの関係者が移住したり、活動したりした場所です。その歴史やエピソードを知れば、新撰組に対する見方や感情も変わるかもしれません。
それでは、新撰組の北海道での足跡を、以下の項目に分けてお伝えします。
•新撰組の北海道上陸と箱館戦争
•永倉新八の北海道での生活と剣術指導
•その他の新撰組関係者の北海道での活動
•北海道に残る新撰組の遺産と観光スポット
     新撰組の北海道上陸と箱館戦争
新撰組は、1868年の鳥羽・伏見の戦いで新政府軍に敗れた後、江戸を脱出し、会津や仙台などの東北地方で旧幕府軍と合流しました。その中で、副長の土方歳三は、旧幕府軍の総司令官である榎本武揚の参謀として活躍しました。しかし、東北地方でも新政府軍に次々と敗北し、旧幕府軍は北海道へと逃れることになります。
1868年10月、土方歳三は、榎本武揚や大鳥圭介、土方久元などとともに、北海道の函館に上陸しました。函館は、江戸時代には箱館奉行所が置かれ、幕府の直轄地となっていました。また、五稜郭という星型の要塞があり、防衛に適した地形でした。旧幕府軍は、ここを拠点にして、新政府軍との最後の抵抗を試みました。この戦いは、箱館戦争と呼ばれます。
箱館戦争では、旧幕府軍は、箱館政権という新たな政府を樹立し、日本共和国と名乗りました。土方歳三は、箱館政権の陸軍副総裁に任命され、軍事的な指揮を執りました。しかし、新政府軍は、海陸から旧幕府軍を包囲し、次第に追い詰めていきました。1869年5月、旧幕府軍は、五稜郭を最後の砦として籠城しましたが、新政府軍の猛攻に耐え切れず、降伏しました。これにより、箱館戦争は終結し、新撰組の活動も幕を閉じました。
土方歳三は、箱館戦争の最中に、新政府軍の狙撃によって負傷しました。その後、函館市内の病院に運ばれましたが、そこで息を引き取りました。享年34歳でした。土方歳三の遺体は、函館市内の華頂山に埋葬されましたが、後に京都の壬生寺に改葬されました。函館市内には、土方歳三の墓標や銅像が残されています。
   永倉新八の北海道での生活と剣術指導
新撰組の幹部13人の中で、唯一生き残ったのが、二番隊長の永倉新八でした。永倉新八は、1869年6月に新政府軍に降伏し、獄舎に収監されました。しかし、1872年に縁のあった松前藩の手助けによって、恩赦を受けて釈放されました。その後、永倉新八は、北海道に移住し、小樽で剣術指導や農業などを行いました。
永倉新八は、北海道で杉村義衛という名前を名乗りました。彼は、樺戸集治監という刑務所で、看守たちに剣術を教えました。また、北海道大学でも剣道の指導をしました。永倉新八は、剣の道に生きた男として、多くの人々に尊敬されました。彼は、1895年に死去しました。享年56歳でした。永倉新八の墓は、小樽市内の円山寺にあります。
   その他の新撰組関係者の北海道での活動
新撰組の隊士や関係者の中には、永倉新八以外にも、北海道に移住したり、活動したりした人々がいます。例えば、以下のような人々です。
•原田左之助:新撰組の十番隊長で、沖田総司の親友だった。箱館戦争後に新政府軍に降伏し、獄舎に収監されたが、1871年に釈放された。その後、北海道に移住し、札幌で農業や商業を行った。1894年に死去。享年51歳。
•山崎烝:新撰組の諜報部長で、医師でもあった。箱館戦争後に新政府軍に降伏し、獄舎に収監されたが、1871年に釈放された。その後、北海道に移住し、札幌で医院を開業した。1892年に死去。享年53歳。
•阿部十郎:新撰組の隊士で、後に御陵衛士となった。箱館戦争後に新政府軍に降伏し、獄舎に収監されたが、1871年に釈放された。その後、北海道に移住し、札幌で農業や商業を行った。1896年に死去。享年50歳。
•伊東甲子太郎:新撰組の隊士で、後に御陵衛士となった。箱館戦争後に新政府軍に降伏し、獄舎に収監されたが、1871年に釈放された。その後、北海道に移住し、小樽で酒造業や漁業を行った。1903年に死去。享年59歳。
•佐々木只三郎:新撰組の隊士で、後に御陵衛士となった。箱館戦争後に新政府軍に降伏し、獄舎に収監されたが、1871年に釈放された。その後、北海道に移住し、札幌で農業や商業を行った。1915年に死去。享年77歳。
これらの人々は、新撰組の隊士としての過去を隠して、北海道で新たな人生を歩みました。しかし、彼らは、新撰組の仲間や理想を忘れることはありませんでした。彼らは、北海道で新撰組の墓や記念碑を建てたり、新撰組に関する書籍や資料を残したりしました。彼らは、新撰組の歴史や伝説を後世に伝える役割を果たしました。
北海道に残る新撰組の遺産と観光スポット
北海道には、新撰組の足跡や関係者の墓など、多くの遺産や観光スポットが残されています。例えば、以下のような場所です。
•五稜郭:箱館戦争の舞台となった星型の要塞。現在は、公園として整備されており、五稜郭タワーや五稜郭資料館などがあります。五稜郭資料館では、新撰組や箱館戦争に関する展示や映像などが見られます。
•函館市内:函館市内には、土方歳三の墓標や銅像、永倉新八の墓、原田左之助の墓、山崎烝の墓などがあります。また、函館市立博物館や函館市文化資料館などでは、新撰組や箱館戦争に関する資料や品物などが展示されています。
•小樽市内:小樽市内には、永倉新八の墓や銅像、伊東甲子太郎の墓などがあります。また、小樽市総合博物館や小樽市歴史資料館などでは、新撰組や北海道開拓に関する資料や品物などが展示されています。
•札幌市内:札幌市内には、原田左之助の墓や銅像、阿部十郎の墓、佐々木只三郎の墓などがあります。また、北海道大学や北海道博物館などでは、新撰組や北海道開拓に関する資料や品物などが展示されています。
これらの場所を訪れることで、新撰組の北海道での歴史や人々の生き様を感じることができます。また、北海道には、新撰組に関するイベントや祭り、グッズや食べ物などもあります。例えば、以下のようなものです。
•五稜郭祭り:毎年5月に開催される祭りで、箱館戦争の再現やパレードなどが行われます。新撰組の隊士や土方歳三に扮した人々が参加します。
•新撰組カレー:函館市内のカレー店で提供されるカレーで、新撰組の隊士が好んで食べたとされるカレーを再現したものです。辛さや具材などは、隊士の好みに合わせて選べます。
•新撰組ラーメン:小樽市内のラーメン店で提供されるラーメンで、永倉新八が好んで食べたとされるラーメンを再現したものです。醤油味のスープにチャーシューやメンマなどが入っています。
これらのものを味わうことで、新撰組の隊士の食文化や趣味を楽しむことができます。
           まとめ
以上が、新撰組の北海道での足跡についての紹介でした。新撰組は、幕末の京都で活躍した警備隊でしたが、その最後の地は北海道でした。北海道では、新撰組の幹部や隊士が、箱館戦争に参加したり、新たな人生を歩んだりしました。北海道には、新撰組の歴史や伝説を感じることができる遺産や観光スポットが多くあります。新撰組に興味のある方は、ぜひ北海道を訪れてみてください。アキアキでした。


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日本のお正月。外国から見た不思議



こんにちは、アキアキです。今日は、日本のお正月についての書いていきます。もうすぐ、お正月ですね。皆さんは、お正月どう過ごしますか?てまは、どうぞ
 日本のお正月は、一年で最も重要な行事のひとつです。日本人は、お正月には家族や親戚と一緒に過ごし、年神様を迎えて豊作や幸せを祈ります。お正月には、お雑煮やおせち料理などの伝統的な食べ物を食べたり、初詣に行ったり、門松や鏡餅などの正月飾りを飾ったりします。また、お年玉や年賀状といった習慣もあります。
では、日本のお正月は、どのようにして始まったのでしょうか。そして、外国から見たら、どのように見えるのでしょうか。この記事では、日本のお正月の歴史と意味、そして世界のお正月との違いについて解説します。


    日本のお正月の歴史と意味
 日本のお正月は、新暦の1月1日から7日までの期間を指します。しかし、もともとは旧暦に基づいてお正月を祝っていました。旧暦は、太陰太陽暦と呼ばれる暦で、月の満ち欠けと太陽の動きに合わせて年月日を決めるものです。旧暦では、お正月は春分の頃にあたる2月頃に始まりました。そのため、お正月は「春節」とも呼ばれていました。
  お正月は、年神様という神様を迎えるための行事です。年神様は、五穀豊穣や子孫繁栄などを授ける神様とされています。年神様は、お正月の前日にあたる大晦日の夜にやってきて、家の中にある鏡餅に宿ります。鏡餅は、お米で作ったお餅を二つ重ねて、みかんや柊などを飾ったものです。鏡餅は、神様へのお供え物として、神棚や床の間などに置きます。鏡餅には、円満や無病息災などの意味が込められています。
 お正月には、年神様をお迎えするために、家の中や外を飾り付けます。代表的な正月飾りには、門松やしめ飾りがあります。門松は、松と竹で作った飾りで、玄関の前に立てます。門松は、年神様の目印となり、また松や竹は常緑植物として生命力や長寿を象徴します。しめ飾りは、白い紙や縄で作った飾りで、神様の領域を示します。しめ飾りは、玄関や窓などの高い位置に掛けます。しめ飾りには、魔除けや清めの意味があります。
 お正月には、家族や親戚と一緒に食事をします。お正月の食事には、お雑煮やおせち料理などの伝統的な料理が出ます。お雑煮は、お餅と野菜や魚などの具材が入った汁物です。お雑煮は、地域によって味や具材が異なりますが、お餅には家族の結束や健康を願う意味があります。おせち料理は、重箱に詰めた色々な料理の総称です。
 おせち料理には、縁起の良い食べ物が使われており、それぞれに意味があります。例えば、数の子は子孫繁栄、黒豆は健康、海老は長寿、鯛はめでたいなどです。おせち料理は、日持ちがするように作られており、お正月の間は火を使わないようにするという習慣があります。
 お正月には、初詣に行きます。初詣とは、新年に神社や寺に参拝することです。初詣では、神様に感謝の気持ちを伝えるとともに、一年の無事や願い事をお祈りします。また、おみくじやお守りを買ったり、絵馬に願い事を書いたりもします。おみくじは、紙に書かれた運勢や吉凶を引くもので、大吉や凶などの結果が出ます。  お守りは、神社や寺で売られている小さな袋や木片で、魔除けや開運などの効果があるとされています。絵馬は、木製の板に絵や文字が描かれたもので、神社や寺に奉納します。絵馬には、合格や恋愛などの願い事を書きます。
 お正月には、お年玉や年賀状といった習慣もあります。お年玉とは、大人が子どもにお金を渡すことです。お年玉は、封筒に入れて渡します。お年玉には、子どもが健やかに成長することを願う意味があります。年賀状とは、新年の挨拶を書いたはがきです。年賀状は、年末に郵送して、元日に届くようにします。年賀状には、相手の近況や感謝の気持ちを伝えます。年賀状は、日本独自の文化で、外国にはありません。
      世界のお正月との違い
 日本のお正月は、新暦の1月1日から始まりますが、世界には、旧暦に基づいてお正月を祝う国や地域もあります。旧暦は、太陰太陽暦と呼ばれる暦で、月の満ち欠けと太陽の動きに合わせて年月日を決めるものです。旧暦では、お正月は春分の頃にあたる2月頃に始まります。そのため、旧暦のお正月は「春節」とも呼ばれています。
 春節を祝う国や地域には、中国や台湾、韓国、ベトナム、モンゴルなどがあります。春節は、一年で最も大切な行事とされており、家族や親と食事をしたり、お年玉や紅包と呼ばれるお金を渡したりします。紅包は、赤い封筒に入れて渡します。紅包には、悪いものを追い払うという意味があります。
 春節には、花火や鞭炮と呼ばれる爆竹を鳴らしたり、龍や獅子の舞いを見たりします。花火や鞭炮は、邪気を払うとともに、祝福の音とされています。龍や獅子の舞いは、幸運や繁栄をもたらすとされています。
 春節と日本のお正月には、共通点もありますが、違いもあります。共通点としては、家族や親戚と一緒に過ごし、新年を祝うということです。また、お供え物やお金を渡したり、飾り付けをしたりするということもあります。
 違いとしては、お正月の日付や期間が異なるということです。また、食べ物や行事も異なります。例えば、日本ではお雑煮やおせち料理を食べますが、中国では餃子や魚を食べます。日本では初詣に行きますが、中国では寺に行くことは少なく、神様にお祈りすることは個人的なものです。
          まとめ
 日本のお正月は、一年で最も重要な行事のひとつです。日本人は、お正月には家族や親戚と一緒に過ごし、年神様を迎えて豊作や幸せを祈ります。お正月には、お雑煮やおせち料理などの伝統的な食べ物を食べたり、初詣に行ったり、門松や鏡餅などの正月飾りを飾ったりします。また、お年玉や年賀状といった習慣もあります。
 日本のお正月は、新暦の1月1日から始まりますが、世界には、旧暦に基づいてお正月を祝う国や地域もあります。春節を祝う国や地域には、中国や台湾、韓国、ベトナム、モンゴルなどがあります。春節は、一年で最も大切な行事とされており、家族や親戚と一緒に食事をしたり、お年玉や紅包と呼ばれるお金を渡したりします。
 春節には、花火や鞭炮を鳴らしたり、龍や獅子の舞いを見たりします。春節と日本のお正月には、共通点もありますが、違いもあります。お正月の日付や期間が異なるということや、食べ物や行事が異なるということが挙げられます。
 日本のお正月は、日本の文化や歴史を反映した素晴らしい行事です。外国から見たら、日本のお正月は、独特で魅力的なものに見えるかもしれません。日本のお正月を知ることで、日本のことをもっと理解できると思います。
 



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日本人の心残りの変遷 ~昔と現代の比較~




   


 こんにちは、このブログをご覧いただきありがとうございます。今回は、日本人の心残りについて考えてみたいと思います。心残りとは、あとに思いが残ってすっきり思い切れないこと、またはそのさまを指す言葉です。人生には、心残りになるような出来事や経験がたくさんありますが、その内容や程度は、時代や個人によって異なるのではないでしょうか。この記事では、昔と現代の日本人の心残りの違いについて、調査や文献などを参考にしながら、分析してみたいと思います。

昔の日本人の心残り

 まずは、昔の日本人の心残りについて見ていきましょう。昔といっても、時代はさまざまですが、ここでは、江戸時代から明治時代にかけての日本人の心残りを取り上げます。この時代は、幕末の動乱や明治維新の変革、西洋文化の導入など、大きな歴史的な変化が起こった時代です。この時代の日本人の心残りは、どのようなものだったのでしょうか。
 
 一つの例として、武士の心残りを挙げます。武士は、江戸時代には、社会の支配層として、厳しい身分制度や武士道の規範に従って生きていました。しかし、幕末になると、幕府の衰退や外国の圧力によって、武士の存在意義や生き方が揺らぎ始めました。この時期には、武士の中には、幕府に忠誠を尽くす者や、倒幕に参加する者、あるいは中立を保つ者など、様々な立場や思想の者がいました。しかし、どのような選択をしたとしても、武士は、自分の信念や行動に対する心残りを抱えることになりました。
 
 例えば、幕府に忠誠を尽くした者は、新政府に敗れて没落したり、切腹したりすることになりました。倒幕に参加した者は、新政府に功績を認められたり、自由に活動したりすることができましたが、かつての主君や仲間との絆を断ち切ったり、戦闘で多くの犠牲者を出したりすることになりました。中立を保った者は、戦争に巻き込まれなかったり、自分の領地や家族を守ったりすることができましたが、時代の流れに取り残されたり、自分の役割や責任を見失ったりすることになりました。
  
 このように、武士は、自分の選択によって、様々な心残りを感じることになりました。この心残りは、武士の生き方や思想、感情を反映したものであり、武士の文化や歴史を理解する上で重要な要素です。

 もう一つの例として、女性の心残りを挙げます。女性は、江戸時代には、男性に従属する立場として、家庭や社会で様々な制約や差別に直面していました。しかし、明治時代になると、西洋文化の影響や教育の普及によって、女性の地位や役割が変化し始めました。
 この時期には、女性の中には、自分の教養や才能を発揮する者や、社会的な活動に参加する者、あるいは伝統的な家庭生活に専念する者など、様々な生き方や志向の者がいました。しかし、どのような選択をしたとしても、女性は、自分の願望や行動に対する心残りを抱えることになりました。
  
 例えば、自分の教養や才能を発揮した者は、文学や芸術などの分野で名声や評価を得たり、自己実現や自由を享受したりすることができましたが、結婚や出産などの人生の節目を逃したり、男性社会での苦労や孤独に耐えたりすることになりました。社会的な活動に参加した者は、政治や社会運動などの分野で貢献や成果を上げたり、公平や平和などの理想を追求したりすることができましたが、家族や恋人との関係を犠牲にしたり、反発や批判に直面したりすることになりました。
 
 伝統的な家庭生活に専念した者は、夫や子供との幸せや安定を得たり、家事や育児にやりがいを感じたりすることができましたが、自分の可能性や夢を諦めたり、夫の浮気や暴力に耐えたりすることになりました。
 このように、女性は、自分の選択によって、様々な心残りを感じることになりました。この心残りは、女性の生き方や思想、感情を反映したものであり、女性の文化や歴史を理解する上で重要な要素です。

 現代の日本人の心残り

 次に、現代の日本人の心残りについて見ていきましょう。現代とは、大まかに言って、戦後から現在にかけての日本人の心残りを指します。この時代は、高度経済成長やバブル経済、平成不況やリーマンショックなど、経済的な変動が激しかった時代です。また、少子高齢化や核家族化、グローバル化やインターネットの普及など、社会的な変化も大きかった時代です。
 
 この時代の日本人の心残りは、どのようなものだったのでしょうか。 一つの例として、仕事の心残りを挙げます。仕事は、現代の日本人にとって、生活の基盤や自己のアイデンティティを形成する重要な要素の要素であると考えられています。仕事の心残りは、現代の日本人の働き方や価値観、感情を反映したものであり、仕事の文化や歴史を理解する上で重要な要素です。
 
 もう一つの例として、恋愛の心残りを挙げます。恋愛は、現代の日本人にとって、人生の喜びや悩みの源泉となる重要な要素です。しかし、恋愛には、様々な困難や障害が伴います。例えば、相手の気持ちや関係の進展に不安を感じたり、別れや失恋に傷ついたり、浮気や裏切りに苦しんだりすることがあります。また、恋愛には、様々な選択や決断が求められます。
 例えば、告白やプロポーズをするかどうか、結婚や子作りをするかどうか、別れるかどうかなどです。しかし、どのような選択や決断をしたとしても、恋愛には、心残りがつきものです。例えば、告白やプロポーズをした場合は、相手の返事や反応に不満を感じたり、自分の言葉や態度に後悔したりすることがあります。
 結婚や子作りをした場合は、相手との相性や生活に不満を感じたり、自分の自由や夢を諦めたりすることがあります。別れた場合は、相手との思い出や未来に寂しさを感じたり、自分の判断や行動に後悔したりすることがあります。
 このように、恋愛は、自分の選択や決断によって、様々な心残りを感じることになります。この心残りは、恋愛の生き方や思想、感情を反映したものであり、恋愛の文化や歴史を理解する上で重要な要素です。 昔と現代の日本人の心残りの違い 以上のように、昔と現代の日本人の心残りは、それぞれに特徴や内容がありますが、その違いはどのように表現できるでしょうか。

 ここでは、以下の三つの観点から、昔と現代の日本人の心残りの違いを分析してみます。

心残りの原因
心残りの対象
心残りの表現 

 心残りの原因とは、心残りを引き起こす要因や背景のことです。昔と現代の日本人の心残りの原因は、大きく異なります。昔の日本人の心残りの原因は、主に歴史的な変化や社会的な制約にありました。例えば、武士の心残りの原因は、幕末の動乱や明治維新の変革にありました。女性の心残りの原因は、身分制度や男女差別にありました。これらの原因は、個人の意志や能力ではなく、外的な要因によって決定されるものでした。したがって、昔の日本人の心残りは、自分の選択や行動に対する責任感や罪悪感が強いものでした。 
 
 一方、現代の日本人の心残りの原因は、主に経済的な変動や個人的な選択にあります。例えば、仕事の心残りの原因は、バブル経済の崩壊やリーマンショックの影響にありました。恋愛の心残りの原因は、自分の気持ちや相手の態度にありました。これらの原因は、個人の意志や能力によって決定されるものでした。したがって、現代の日本人の心残りは、自分の選択や行動に対する不満や後悔が強いものでした。

 心残りの対象とは、心残りを感じる対象や相手のことです。昔と現代の日本人の心残りの対象は、異なります。昔の日本人の心残りの対象は、主に社会や集団にありました。例えば、武士の心残りの対象は、幕府や新政府、主君や仲間にありました。女性の心残りの対象は、夫や子供、親や兄弟にありました。これらの対象は、個人の生き方や価値観を大きく左右するものでした。したがって、昔の日本人の心残りは、社会や集団に対する忠誠や義理、愛情や情けなどの感情が深いものでした。
 
 一方、現代の日本人の心残りの対象は、主に自分や個人にありました。例えば、仕事の心残りの対象は、自分の能力や成果、夢や目標にありました。恋愛の心残りの対象は、自分の気持ちや相手の気持ち、関係や未来にありました。これらの対象は、個人の生き方や価値観を自由に選択するものでした。したがって、現代の日本人の心残りは、自分や個人に対する満足や不満、希望や絶望などの感情が強いものでした。

  心残りの表現とは、心残りを感じるときにどのように表現するかのことです。昔と現代の日本人の心残りの表現は、異なります。昔の日本人の心残りの表現は、主に文学や芸術にありました。例えば、武士の心残りの表現は、歌や詩、書や絵にありました。女性の心残りの表現は、日記や手紙、小説や随筆にありました。
 
 これらの表現は、個人の感情や思想を美しくかつ繊細に表現するものでした。したがって、昔の日本人の心残りは、文学や芸術の発展に寄与するものでした。一方、現代の日本人の心残りの表現は、主にインターネットやSNSにありました。
 例えば、仕事の心残りの表現は、ブログやツイッター、メールやLINEにありました。恋愛の心残りの表現は、インスタグラムやフェイスブック、電話やビデオ通話にありました。これらの表現は、個人の感情や思想を素直にかつ即時に表現するものでした。したがって、現代の日本人の心残りは、インターネットやSNSの普及に影響されるものでした。 まとめ この記事では、昔と現代の日本人の心残りの違いについて、三つの観点から分析してみました。

 昔と現代の日本人の心残りの違いは、心残りの原因、対象、表現に現れています。心残りの原因は、昔は歴史的な変化や社会的な制約によるもので、現代は経済的な変動や個人的な選択によるものです。心残りの対象は、昔は社会や集団に対するもので、現代は自分や個人に対するものです。

 心残りの表現は、昔は文学や芸術によるもので、現代はインターネットやSNSによるものです。これらの違いは、時代や社会の変化に伴って、日本人の生き方や価値観、感情が変化していることを示しています。心残りは、人間の普遍的な感情であり、人生の豊かさや深さを表すものでもあります。

 昔と現代の日本人の心残りの違いを理解することで、日本人の文化や歴史をより深く知ることができるのではないでしょうか。この記事が、皆さんの心残りに関する興味や知識に少しでもお役に立てれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。



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